オオサカジン

健康 健康   | 寝屋川市

新規登録ログインヘルプ



2007年10月29日

9本足のタコ

9本足のタコ

9本足のタコ?:ゆでた後に気づく:香川・丸亀市

香川県丸亀市の「丸三鮮魚」で店主の小板正さん(60)が足が9本あるマダコを見つけた。「魚を扱って40年以上になりますが、初めてです」

25日に瀬戸内海で水揚げされ、この日、店でゆでた後に気づいた。兵庫県明石市の明石おさかな普及協議会の事務局によると、「明石でも20年に1匹見るかどうか。極めてまれ」という。

9月で60歳になった小板さんは「ひと月遅れの還暦祝いかな」。数日間は冷蔵・冷凍保存しながら客に見てもらい、幸運をおすそ分けする。

9本足のタコが今までにも見つかっていたなんて知りませんでした。
皆さんは何か珍しいものを御存知ですか?


我慢しなくても簡単に禁煙することが出来る【禁煙セミナー】5分で深い催眠に入れることができる【催眠療法士養成講習会】を行なっていますので、興味のある方は下記のホームページをご覧下さい。
禁煙セミナー
http://373enjoy.web.fc2.com/kinnen1.html
催眠療法士養成講習会
http://373enjoy.web.fc2.com/newpage47.html




Posted by ニコニコ麻呂  at 13:30 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。