オオサカジン

健康 健康   | 寝屋川市

新規登録ログインヘルプ



2007年10月06日

夢の乗り物

夢の乗り物

真横に移動、対話型ロボットも:日産、モーターショーに出展

日産自動車は5日、24日からの東京モーターショーに出展する電気自動車「PIVO(ピボ)2」=写真=を公開した。真横への移動やロボットと対話しながら楽しく運転できる新機能を搭載、未来のシティコミューター(街乗り専用車両)と位置づけている。

2年前に公開した先代モデルの360度回転するキャビン(乗員室)は受け継ぎながら、4つのタイヤにモーターを組み込んで車軸をなくした。

タイヤは90度回転できるため、真横に移動して縦列駐車も簡単に行える。動力源のリチウムイオン電池は、最速20分の充電で120キロの距離の走行が可能という。

さらに、ダッシュボードに搭載した対話型ロボットは人工知能を持ち、道案内はもちろん、ドライバーがイライラしているときになだめたり、居眠りした際は起こしたりしてくれる

アニメの世界が現実味をおびてきているように思いますね。
皆さんはどんな物が出来たら良いと思いますか?


5分で深い催眠に入れることができる【催眠師養成講習会】我慢しなくても簡単に禁煙することが出来る【禁煙セミナー】を行なっていますので、興味のある方は下記のホームページをご覧下さい。
催眠師養成講習会

http://373enjoy.web.fc2.com/newpage47.html
禁煙セミナー
http://373enjoy.web.fc2.com/kinnen1.html



Posted by ニコニコ麻呂  at 08:01 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。