オオサカジン

健康 健康   | 寝屋川市

新規登録ログインヘルプ



2007年06月20日

笑顔健康法

笑顔は『嬉しい、楽しい、気持ちいい、面白い、美味しい、幸せ、好き』そんなさまざまなプラスの気持ちの時、自然に生まれます。

近所の子供が「おはようございま~す」って満面の笑みで答えてくれたら、こっちも笑顔で「おはようー!」って言ってしまいますよね?
嫌な気分だったとしても口元がゆるむはずです。

いい事があると、いい笑顔になりますし、いい笑顔でいるとどんどんいい事が舞い込んできます。
逆に悲しい顔、浮かない顔ばかりしていると、嫌な事ばかり舞い込んできますので、周りに一人でもぶっちょう面の人がいるとそれだけで、その場の雰囲気が悪くなってギクシャクしてしまうものです。

ニコニコ笑顔の人が一人いれば同じくその場の雰囲気も円満になりいつの間にか周りの人も巻き込んでみんな笑顔になります。
疫病神は笑顔を嫌いますので笑顔には不幸をはね返す力があります。
だから、悲しい時、辛い時には笑いましょう~~

ニーッと唇の端と端を上げるだけでその気は無くても笑った顔になります。
笑う気はなくても、表情筋という顔の筋肉は、笑った状態になりますので、筋肉が“笑った”と脳に信号を送り、脳は「笑ったから楽しいのだ」と錯覚を起こして、楽しい気持ちになってきます。
鏡を見ながらやってみたら、わかりやすいですし、笑顔をうまく作れるようになりますよ~~

あなたも笑顔のパワーを感じたことはあると思います。
すばらしい笑顔は伝染します。

笑顔をつくることで、顔や首の筋肉を引き締め、小顔効果があり、頬のラインがきれいになります。
また、顔面筋のトレーニングを続けることは確実に顔の老化を防ぎ、若返らせます。

つくり笑顔の練習を是非やってみて下さい。



Posted by ニコニコ麻呂  at 10:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。