オオサカジン

健康 健康   | 寝屋川市

新規登録ログインヘルプ



2007年04月19日

目の疲れ

パソコンのしすぎで目の疲れを感じている方が多いと思います。

目の疲れを感じたら、とにかく目を閉じて休めることが大切です。
意識的にまばたきをしたり、簡単なマッサージをするだけでもずいぶん気分がスッキリ回復します。

疲れたな、と思ったら、まずはゆっくり10回ほど、まばたきをしてみましょう。
そして、目を閉じて、人さし指、中指、薬指をまぶたに軽く当てます。
気持ちいいと感じる強さでまぶたを10秒間ほど押したあと5秒間はなします。
これを5~10回。最後にこめかみに指を当てて、円を描くようにやさしくマッサージします。

また、エクササイズも効果的です。3秒ほど目を強く閉じ、パッと開けます。
顔は動かさず、視線だけを思い切り上に、3秒ほど目を閉じ、次は思い切り下のほうを見ます。
同じように左、右、斜め左上、斜め右下というように、八方へ眼球を動かします。
これを2~3セット繰り返すと、涙が補給され、目の筋肉をやわらかくほぐしてくれますよ~☆

目が疲れたら、まずはゆっくりと10回まばたきします。
次に目を閉じて、指でまぶたを10秒間軽く押し、5秒間はなす。
これを5~10回繰り返します。
最後にこめかみに指を当ててやさしくマッサージしましょう~~♪




Posted by ニコニコ麻呂  at 11:32 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。