オオサカジン

健康 健康   | 寝屋川市

新規登録ログインヘルプ



2008年07月30日

スーパーモデル?

スーパーモデル?

「まるでファッションモデル」決めポーズができるマネキン用ロボ開発

未来のスーパーモデルは機械仕掛け? 新産業創造研究機構神戸ロボット研究所(神戸市)などが、手足や首、腰の動きを細かく調節してファッションモデルのように「決めポーズ」ができるマネキン用ロボットを開発した。

ロボットの身長は約160センチ。全身の関節部分16カ所を同時に制御し、微妙な動作や姿勢を可能にした。各関節を細めに設計して女性らしさを強調している。

フレームにアルミを使って軽量化とコスト削減を図ったり、携帯電話による遠隔操作ができるようにしたりといった工夫も凝らしたという。

現段階では金属製の骨組みだが、ポリエチレンシートをかぶせて人間らしく「肉付け」した上で、ファッション関連イベントや店頭での宣伝に活用してもらう。

ロボットのモデルが現れる日もそう遠くはなさそうですね。

★\☆\◆\◇\禁煙セミナー/★/☆/◆/◇/
 禁煙に失敗した経験のある方の為の禁煙セミナー
 ニコチン依存を簡単に解消することができる画期的な
 セラピーを導入した返金保障付の安心確実な禁煙法です!
 詳細は http://373enjoy.web.fc2.com/kinnen1.html



Posted by ニコニコ麻呂  at 09:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。