オオサカジン

健康 健康   | 寝屋川市

新規登録ログインヘルプ



2008年06月30日

大根性

大根性

みあげた大根性

長崎県平戸市宝亀(ほうき)町の三末勇人(みすえはやと)さん(40)方の石垣のすき間で、大根がたくましく成長している。

三末さんが大根の芽に気づいたのは、今年1月。畑から150メートル以上離れているので不思議に思ったが、母久子さん(73)が石垣のそばで干した種が風で飛んだらしい。

「そのうち枯れるだろう」と全く手をかけなかったが、大根は花をつけ、種も取れた。久子さんも大根が可愛かったらしく、立ち止まって観察したり虫を取ったりしていた。

感心して眺めているうちに食べ頃もすっかり過ぎてしまった。だが、三末さんは「さすがの大根性」と、最後まで見届けるつもりだ。

ど根性大根は有名になりましたが、大根性も有名になるでしょうかね。



Posted by ニコニコ麻呂  at 09:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。